ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>

結婚記念日

パーマリンク 2007/11/13 00:02:29 著者: tama
カテゴリ: お料理, 【簡単】

もう先月の事ですが、○回目の結婚記念日。

今年は予算もあまりなく質素に。。。

でも、少しでも豪華に見えるように盛り付けだけは頑張りました。

まずは、普通に

かぼちゃのスープ。

これは生クリームも一緒にフードプロセッサーにかけるので
ふわふわな口当たり♪


牛肉のたたきサラダ

牛肉はとってもお安かったんです。スーパーの半額シールのもの。(笑)

これには和風のタレをかけて。このタレが美味しいんです!
レシピのせておきますので、ローストビーフなどにどうぞ。

■和風タレ■
しょうゆ               大3
酢・玉ねぎのすりおおろし     各大1
しょうがのすりおろし・レモン汁  各小1
全て混ぜ合わせるだけです。


あと、
エビのクリームパスタ。

本当は頭付きがよかったけれど、まぁ、これでもよかったかな(*´∀`*)


以上です。

ケーキも作りましたが、生クリームの立てすぎでぼそぼそに。。。
パンはホームベーカリーにお任せなので、手抜きを。

来年こそは、豪華にフレンチでも食べに行きたいですね。

頑張ります!!

щ(゚Д゚щ)カモォォォンジェネレーター

パーマリンク 2007/10/24 00:57:28 著者: tama
カテゴリ: プライベート

 
 おもしろいものを他のブログで見つけました(*´▽`)ノ


 「KAMONジェネレーター」

 自分の家紋が作れるらしいですよ。


 ちなみに私の家紋はこちら。


 


 薔薇なんですって。


 魅力の影には鋭いトゲがあり。って


 バラは好きだけど、トゲは(´・д・`) ヤダ




 お暇があったらぜひ家紋でも作ってみてくださいね♪

 


 KAMONジェネレーターはここ♪  

豪華海鮮ランチ

パーマリンク 2007/10/09 14:33:51 著者: tama
カテゴリ: 食べ物

久々にランチに行ってきました!
もちろんおごりです。
前菜にスープと丼で1300円!
高いかなっておもったけど、味が美味しかったので大満足(≧▽≦)

脳内メーカー

パーマリンク 2007/07/11 12:30:07 著者: tama
カテゴリ: プライベート

知ってます?

ちょっとだけネットの中で流行ってるみたい。

自分の名前を入れるだけで、自分の脳の中が分かってしまうという
と~っても不思議なもの。

これが結構当たっててね。どんな仕組みになってるのか、めっちゃ気になる~(≧∀≦)

私がやってみたら、半分以上は悩み・・・。ウン。当たってる。
あとは、金と遊と怒。。。。(*≧m≦*)ププッ


みなさんもやってみてね~♪

結構アクセスが集中しててかな~り重い感じですけど・・・。


脳内メーカー

最近は。

パーマリンク 2007/07/03 21:56:01 著者: tama
カテゴリ: 食べ物, お料理, 【簡単】

ブログ、めちゃめちゃ放置してました。
7月になったので更新くらいはしないとね~。


今日もまだまだ仕事しなくてはいけないので、サクっといきましょ~!


最近は、

初めての「朴葉寿司」を作ってみたり。



たくさんいただいたじゃがいもで
「じゃがもち」をつくってみたり♪



またまた大量にいただいたナスで
「なすそうめん」を作ったり。



たまにはお菓子を作ったり。

っとこんな日々を過ごしていました。
ってお料理ばっかですね( ̄□ ̄;)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>

2017年10月
 << <   > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

毎日を楽しくしたいから 好きな事したり、美味しいもの食べたりしてます☆ 最近のはまりは 「アクアリウム」 癒される~(*´∀`*) もっと水槽ほしいなぁ~!!

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software